indigo沼とゲスの沼

indigo la end とゲスの極み乙女とについて

心雨リリースイベント@タワレコ梅田茶屋町

とある週末、indigo la Endのアカウントで、新曲のインストアイベントが決定した旨がツイートされました。

https://twitter.com/indigo_la_End/status/690474971768840192

これは行かなければ!と週明けて月曜の帰りに店舗で心雨を予約したところ、整理番号は90番。当日は150人前後ファンの方が集まっていました。

イベントは、フリートーク⇒心雨MV鑑賞⇒テーマトーク⇒福袋抽選会⇒ポストカードお渡し⇒最後の挨拶、という流れ。

19時スタートのイベントで、15分ぐらい前に着いたところ、会場にもう100人くらいは入ってたような印象でした。

 

フリートーク

心雨についてのトーク。「新曲よかった」とのファンの反応にティスさんほっとしたとのこと。また、レコーディングもなかなか大変だったとのこと。

えいたろさん「ラジオとかでライブのご予定は?とか聞かれるんだけど、特にないっていうのが困っちゃって。でも大阪はメトロックあるから。」ごちょうさん「サカイ?だっけ?会場、まだ今だだっぴろい空き地らしいけど」

心雨MV鑑賞

心雨のMV。鑑賞中はメンバー3名もステージの端っこにいらして、ティスさんは椅子に座ったまま、曲のリズムにあわせて脚をぷらぷら…かわいい。ちょこちょこごちょさんえいたろさんがエアドラム、エアベースしていました。

ちなみに、MVで後ろに写っているお客さんはファンの方だそう。

ごちょうさん「でも、こんなこと言っても、ふーんて感じだよね。東京ばかりだもん」大阪でもしたいね、という声に、ティスさんの「じゃあ気が向いたら」との発言が 笑

テーマトーク

箱にトークのテーマが書かれた紙がたくさん入っていて、メンバーが引くという仕組み。ただ、好みじゃないテーマが出ると容赦なくスルーするという 笑 斬新なテーマトークでした。えいたろさん「わー!箱がまたぼろぼろ…養生テープがまた一本増えてる 笑」

・100万円もらったらどうする?

ごちょうさん「今日200人くらい入っているのかな?お客さん200人に5000円ずつ渡す!」「シングル3枚買ってもらって 笑」品切れになるね、ここのタワレコだけなんか売り上げすごいなる。いや、コレはダメでしょー、などなどコメント。

・リスペクトする人は(だっけ?)

ごちょうさん「田村さん!」ティスさん「田村ってってもいろんな田村さんいるからね」ごちょうさん「あ、スピッツの田村さん。あとくるりの佐藤さん。曲だとハチミツのルナルナ」(くるりの曲も紹介されていたのですが、私がくるり詳しくなくって曲名憶えられませんでいた。)ごちょうさん「ハチミツはトリビュートもしてるから」ティスさん「おー宣伝!」えいたろさん「さすがサラリーマンしてただけある。営業車転がしてただけある」

・一発ギャグをお願いします。

このテーマは栄太郎さんが記入したそう。流れで結局、えいたろさん自信がメロンパンナちゃんを披露していました!ウケ度はほんわり気温が上がるレベル。

indigo la Endのベストソングは?

ごちょうさん「これはいい質問!唯一の初期メンバー」ティスさん「うーんなんだろ…やっぱり『夜の公園』かな。あの最初に出した『さようなら、すばらしい世界』ていうあわーい感じの(もやーとした感じの、だったかも)CDで。まあバラードが好きだから。向こうにおいてるので、買ってみてください 笑 夜の公園だけitunesでダウンロードしてもらってもいいし」ごちょうさん「そしたら、出口で250円ずつわたします。チャリチャリーンって…そんなんばっかだな」

・今日はこれからどうしますか?

えいたろさん「近くで好きなバンドのライブやってるから、終わったらそっこー行って」 ティスさん「ごはんたべる。今日何食べるんだろ」ごちょうさん「なんかコロッケらしい」客「コロッケ?ざわざわ…」ごちょうさん「食べログで出てた表紙の写真がコロッケだった。やっぱり大阪ってったら粉ものかな」えいたろさん「芋モノじゃない?まあライブいきまーす。ごはんたべまーす。寝まーす」

福袋抽選会

3名に福袋がプレゼントされました!国際フォーラムの限定キャンドルなど入っていたそう。ちなみにどれも当たりだそうです!

ポストカードお渡し

えいたろさん⇒ごちょうさん⇒ティスさんの順で握手!最後にスタッフの女性からポストカードを受け取りました。当然メンバーは目の前だしちょこちょこっとお話もできるし、プレゼントやお手紙は手渡しできるわで、なんだかすごかったです。

わたしはコミュ障が災いして、挙動不信感がハンパなくなってしまいました…でもみなさんかっこよかったしとっても優しくって、ますますindigoが大好きになりました!!

https://twitter.com/indigo_la_End/status/695578575697637376

 

楽しかった!えいたろさん、ごちょうさん、ティスさん、そしてスタッフの皆さんに感謝!またライブで近畿にもきてください~!!