indigo沼とゲスの沼

indigo la end とゲスの極み乙女とについて

ゲスチック乙女 ~アリーナ編~ @大阪城ホール その2

 

猟奇的なキスを私にして~デジタルモグラ~サイデンティティ~ホワイトワルツ

VTRが明けると、和イメージの衣装に着替えたメンバーが登場。後のMCで京都のブランド「SOU・SOU」のものだとおっしゃっていました。曲は「猟奇的」~「デジタル」~「サイデンティティ」と比較的最近リリースされたものばかり、且つ、キャッチーなものばかり。「サイデンティティ」でのちゃんまりといこか様のコーラスも素敵でした!そこからのいこか様「そろそろゲスの4カ条が聞きたくないかい??」でさらにヒートアップ!ステージ上に大きなスケッチブックのようなものも運び込まれ、絵音くんとちゃんまりによる4カ条の掲示も行われました。とにかく、いこか様のかわいさにうっとり!!「gesugesu」と「ゲスであること!」の掛け合いも楽しかったです。

 

MC

メンバーは皆さん「大阪城ホールでできるなんて!」とおっしゃっていました。やはり1万人クラスはすごいもんねえ~。あと、ちゃんまりの「コポゥ!」のコール&レスポンスももちろん健在!スタンド席にいるのに、「アリーナコポウ!」に対して、ウッカリ間違って「コポウ!」と言ってしまいちょっと恥ずかしかったですが…。MCの他の内容は「VTRの反省」「大阪と僕」「紙パンツの僕」など。いずれもおぼろげですが、以下、順に内容を記載します。

 絵「あの動画ね、どうだった?」いこか様「いらないよね」絵「ぱいぱいでか美が出てきてからね、全体的に下品だったね。あんなの大阪城ホールで流れたの、初めてだと思うよ 笑 あれ、スペシャのときに撮ったんだけど、課長のお仕置きシーンは参加してなかったから」課長「そうだっけ?」絵「うん、で後から動画できましたーってゲスの極みのLINEでファイル貼り付けられてたんだけど、題名が『除霊映像』で。なんだコレって。だって『ワンマン途中映像』とかでいいじゃん」課長「たぶんそれしか頭に残らなかったんだろうね」絵「流れてる最中、イヤモニで後ろで反応聞いてたんだけど、数字のカウントとかも微妙な空気で。なんかね、コレ持って北海道行くの、不安になった 笑 まあ大阪の人はね笑いにね」ちゃんまり「大阪の人、笑いに厳しいから」絵「北海道ならね、ぱいぱいでか美が登場したところでドカンと笑いが起きるから。まあ、俺なんて大阪でよく滑ってるけど大阪の人温かいよ」

絵「大阪は、二年前の4月、いや今4月じゃないから二年半前の四月か、心斎橋にはじめてきて、それから何回かね。今日も雨だけど…この前別のバンドできたときも雨で大変だったんだけど。*1でも、なんか今日も雨降ってきて逆にテンション上がったよね」課長「上がったの??」絵「うん、なんか『ほんとに俺、雨男だなーって』」いこか様「…それあんまり来てほしくないよね」絵「なんか今日、課長だけじゃなく俺にも厳しいね 笑」

 絵「今日、課長とご飯食べて、リハーサル前に時間あったじゃん、あのときに疲れてるしってアロママッサージに行ってきたの。そしたら、まあ女性ばっかりで」課長「おお!?」絵「いや、まああやしいとこじゃないのよ。で、マッサージ前にハーブティ出してもらったりして」課長「先にハーブティ!?」絵「そこ食いつく?で、まあこういうのもいいなって。で、オイルのにおいを選んで。『これがリラックス、これが痩身、痩せるやつです*2』とかで俺はヒーリングってのを選んで。でそこで、なんっつーの…紙の紙パンツ?とバスローブに着替えてくださいって。紙パンツ…こんな話していいのかな?」課長「今日、小さい子もきてるしね」絵「そうだよね…まあ、紙パンツってあれ、本当に紙みたいなのね」いこか様「ねえ!?その話長いの??」絵「いや、長くないよ、これからはすばやくすぐ終わる」いこか様「長いならお客さんに座ってもらおうとおもうんだけど!?」絵「ごめんごめん、で、紙パンツはいても、まあバスローブ着たら紙パンツだってわからないし、いっかーって。でマッサージ始めるってなったらスタッフさんが『じゃあバスローブおとりしますね~』って。えええー!って」課長「イヤなの?」絵「やだよ!部屋に女性と二人っきりでさ、紙パンツって」課長「紙パンツの僕」絵「そうだよ」いこか様「ねえ、なんの話なの?いこかちゃんいい加減怒るよ!!」絵「ごめん、すぐ終わるよ。で、マッサージしてもらって、肩とかすごく凝ってたみたいで。さっきツイッターでも書いたんだけど、最後にお姉さんから『体、ぼろぼろですやん』って。なんかいいなーって思ったよね」いこか様「なんなのコレ?」絵「今回、みんなはすぐ帰っちゃうけど、俺はあと3日くらいこっちにいるから、また行こうかなーって」

*1:台風がきたindigoのライブ。丹波笹山、東西線方面、京都の東の方や、三ノ宮より西はJRが運休、翌日は環状線全線ストップという近年稀に見る雨台風でした…

*2:痩身というフレーズをきちんと説明する絵音くんになぜかキュンとしました 笑